ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

カテゴリ:お気にいり( 17 )

お気にいり。。。だった


b0192216_2113530.gif急に寒くなりましたね。

娘に取られてしまった お気に入りのeribeのマフラー。
最近、こういうことが増えてきた。
嬉しいような悲しいような。。。

b0192216_212417.gif

by papillon-au | 2014-12-02 20:56 | お気にいり | Comments(0)

パン


b0192216_12465387.gif寒いですね〜。

朝、おふとんから なかなか出られなくて。。。
娘のお弁当もギリギリセーフの日が続いています。





b0192216_12432824.gif『パンといっぴき』につづき『パンといっぴき 2』を買いました。
パン好き、犬好き、ネコ好きの私にとって、はずせない本です!

お昼前に本が届いて、やっぱり無性にパンが食べたくなり、でもパンはないし・・・買いに行くのは面倒くさいし・・・IKEAの冷凍のホットドッグを食べたのでした。。。。。。
by papillon-au | 2013-12-17 12:56 | お気にいり | Comments(0)


b0192216_8514411.gif
最近のお気に入りの本です。

『白樺かごのある暮らし』(主婦の友社刊)と『パンといっぴき』(PIE BOOKS刊)です。

『パンといっぴき』を読んだ後は、無性にパンが食べたくなります。。。

b0192216_85335100.gif

by papillon-au | 2013-02-12 08:59 | お気にいり | Comments(0)

papillon


何年も前に神戸元町の子供服のお店『SI TU VEUX』さんでいただいたちょうちょのクリップ。
(娘が中学生になるまで、たいへんお世話になりました。)

b0192216_1738668.gif
もうクタクタなんですが・・・いつも部屋のどこかにいます!

b0192216_1740935.gifb0192216_17402389.gif
by papillon-au | 2011-10-26 17:50 | お気にいり | Comments(0)

marimekko

b0192216_2026230.gifmarimekko 大好きです!
←わたしが持っているものでは、このスカーフのMUSTA TAMMA ムスタ タンマ(廃番)がお気に入りです!
もちろんUNIKKOも好きですが・・・


b0192216_20283255.gif

b0192216_20281495.gif

過去のイラスト→
marimekkoエプロンです。
by papillon-au | 2011-09-14 20:48 | お気にいり | Comments(0)

アフリカンプリント


お気に入りのアフリカンプリントのバッグです。

b0192216_13263968.gifb0192216_132659.gifb0192216_13262379.gifb0192216_1325493.gif 

























左ふたつは、「Manani」で。
右上は、ずいぶん前に「Mon Chou Chou」で買いました。
けっこう使っているので、全部クタクタです。
by papillon-au | 2011-08-17 13:46 | お気にいり | Comments(0)

4コマ メモ

 b0192216_2110542.gif
無印良品の短冊形メモ(4コマ)。
暇な時、これに落書きをよくします。

1冊100円です。






b0192216_21112891.gif
by papillon-au | 2011-06-17 21:24 | お気にいり | Comments(0)

グリーンティー


b0192216_19562642.gifb0192216_19581379.gifb0192216_19583818.gif










今、グリーンティーにはまってます!
祇園辻利のグリーンティーは、甘さもひかえめで美味しいです!

わたしは、ミルクと混ぜて抹茶ミルクで。
by papillon-au | 2011-05-19 20:11 | お気にいり | Comments(0)

Lisa Larson

b0192216_021452.gif
今日から3月です。
もう3月です・・・








かわいすぎてしばらくしまっておいたのですが、やっぱり使うことにしました。
スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンのキーホルダーです。
ホントはオブジェがほしいのですが、いつも迷いに迷って、未だに買っていません。
キーホルダーは、現在、第3弾まで発売されていて、動物もいっぱいふえています!

b0192216_0192645.gif
by papillon-au | 2011-03-01 00:24 | お気にいり | Comments(0)

Boulangerie Le Dimanche


昨日、作品用の布を買うためユザワヤに行ってきました。
久しぶりの三宮です。
帰りに「Boulangerie Le Dimanche 」でパンを・・・
バゲットとちょっと気になっていたクロワッサンメロンパンを買って帰りました。
(プレーン・抹茶・紅茶・カシス・フランボワーズ・レモンがありますが、私はフランボワーズが特においしかったです。)

そして、店内は、超ピンクな内装で、紙袋も超ピンク!
ホントにかわいいお店です。

b0192216_12532224.gifb0192216_12543325.gifb0192216_12551942.gif
by papillon-au | 2011-02-28 13:04 | お気にいり | Comments(0)