ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴーゴーミッフィー展

仕事が一段落・・・
今日は、ゴーゴーミッフィー展に神戸大丸まで行ってきました。
b0192216_20111959.jpg
ミッフィー展には何回も行っているのですが、やっぱりはずせません。平日の午前中なので、そんなに入場者も多くなく、ゆっくり見ることが出来ました。

今回は1963年に描かれた初期作「うさこちゃんとうみ」から最新作まで展示されていて見応えがありました。それに、ミッフィーが誕生して55周年ということで、国内外のアーティストのお祝いのメッセージカードが展示されていました。

グッズ販売コーナーでは、55周年記念グッズなどがいっぱいあって私にとっては危険な場所です。
結局、祖父江慎さんデザインのミッフィーのマグカップだけを娘に買って帰りました。

b0192216_20143086.jpg
by papillon-au | 2010-07-30 20:20 | 日々 | Comments(0)

食べる辣油

先日、ママ友のTさんに京都ホテルオークラ中国料理「桃季」の食べる辣油をいただきました!
干しえびやエシャロットが入っていて、とても上品な辣油でした。辛さはひかえめですが、とてもおいしかったです。
Tさん、ありがと〜!

b0192216_2152785.jpg
by papillon-au | 2010-07-29 21:56 | 日々 | Comments(0)

暑いけど・・・

8月1日から開催されるムーミン65周年イベントに出展する作品を搬入するため、The 14th Moonまで行ってきました。

今、The 14th Moonでは サカモトタカフミ展マニフェストギャラリーでは たこるくん展(つっつっつ〜テレビ大阪〜でおなじみの・・・)が開催中でした。サカモトさんの展覧会にはたこるくんファン?の子供たちがいっぱいでした!
そして、ギャラリーセンティニアルで開催中のアーティストてぬぐい展に。
 
その帰り、この前から気になっていた梅田の焼きドーナツRing ring ring!でドーナツをゲット!!
では、今から食べてきます。お味の感想は次の機会に・・・ 


b0192216_20551084.jpg
by papillon-au | 2010-07-26 21:19 | 日々 | Comments(0)

Moomin 65th Anniversary

2010年はムーミンが誕生して65周年という記念イヤーだそうです。
そのイベントに参加させていただきます。

The 14th moon・マニフェストギャラリー・ギャラリーセンティニアル
3カ所同時開催

*8月1日(日)〜8月9日(月)
*平日12:30〜19:00(土・日・最終日〜17:00)

b0192216_17111750.jpg
by papillon-au | 2010-07-26 17:18 | おしらせ | Comments(0)

毎朝・・・

b0192216_17533970.jpg
毎朝5時に起き、娘のお弁当をつくります。
ほとんどが前日の晩ごはんのおがず+卵焼き+フルーツなので、手抜き弁当なのですが・・・
文句も言わず完食してきてくれます。
b0192216_1754106.jpg

by papillon-au | 2010-07-25 18:02 | 日々 | Comments(0)

Début


はじめまして。
一念発起してブログデビューしました。

ちゃんと続けていけるかどうか不安ですが・・・
日々のこと、仕事のことなどを更新していきたいと思います。b0192216_21463533.jpg
by papillon-au | 2010-07-23 21:48 | Comments(0)