ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の夏 2

b0192216_20294084.gif
今年の夏はスイカがよく売れたそうです。       b0192216_20372668.gif  





                                       
by papillon-au | 2010-08-30 20:49 | イラスト | Comments(0)

今年の夏

b0192216_2055287.gif 
今年の夏はスイカがよく売れたそうです。                                    b0192216_19545383.gif
by papillon-au | 2010-08-30 20:09 | イラスト | Comments(0)

休憩

b0192216_22484222.gif
午後から急ぎの仕事でバタバタしましたが、やっと目処がたちました。

blogを更新したら、少し休憩します。

b0192216_15211443.gif





ママ友のmさんにいただいた梨を娘と食べます!
by papillon-au | 2010-08-25 22:57 | 日々 | Comments(0)

なつかしい〜

先日、汗びっしょりになって仕事部屋の大掃除をしました。

b0192216_14405616.gif
いつも「これは思い出があるから」「これはもったいないから」[これは資料になるから]と何でもしまいこんでいたのですが、
今回は、「えいっ!!」と色々な物を処分しました。




b0192216_14532396.gif掃除の途中、私が10代の頃(○0年前!?)使っていた45RPMの布のバッグが出てきました。
なつかし〜い!

・・・やっぱり思い出のあるものは残しておいたほうがいいですね。
by papillon-au | 2010-08-23 15:11 | 日々 | Comments(0)

ぬいぐるみ2

昨日1日家にこもって、
音楽聴きながらチクチクチクチク、ぬいぐるみを仕上げました。

b0192216_8153544.gif




                

     

         


b0192216_1022456.jpg 







別の写真を追加します。                     
by papillon-au | 2010-08-20 08:26 | イラスト | Comments(0)

今日・・

朝から暑い!!

先週は扇風機、昨晩はアイロンがダメになりました。
今日、ヨドバシに行ってきます。
来週から忙しくなりそうなので、今週中にぬいぐるみをつくろうと昨日からゴソゴソ始めたのですが、
色んな用事ができて進みません。

b0192216_8485194.gif

by papillon-au | 2010-08-18 08:50 | 日々 | Comments(0)

おべんとう2

b0192216_102268.gif
お盆休みも終わり、
いつも通りの生活が始まりました・・・が・・・やってしまいました!
4時55分に起きるはずだったのに、5時36分!!
(娘は朝から夕方まで部活)

夏休みの間は小さいお弁当にして!と娘に言われているので、つくったのは、卵焼きだけ。
あとはお決まりの昨晩のおか
 b0192216_103139.gif                   ず。 間に合いました!    
 
 
  あ〜明日からは気をひきしめな   いと・・・  
by papillon-au | 2010-08-16 11:21 | 日々 | Comments(2)

どこかに行きた〜い!3

b0192216_2061198.gif

by papillon-au | 2010-08-09 20:16 | イラスト | Comments(0)

浴衣

毎日本当に暑いです!!
そんな中 娘は、昨日は花火大会、今日は学校の近くのお祭りと毎日出かけていきます。
浴衣を着て・・・
b0192216_19371652.gif
昨日はママ友のMさんに着付けをしてもらったのですが、今日は私ひとり。

部活から4時に帰ってきて「5時ぐらいに出かけたい!」と!!!!!!!
汗だくでヘアセットをし、着付けをし・・・
そして、娘は涼しい顔で出かけていきました。


私にとって帯を結ぶのはある意味格闘技でした。
by papillon-au | 2010-08-07 20:04 | 日々 | Comments(0)

ぬいぐるみ

時々、自分のイラストをぬいぐるみにします。
1番のお気に入りは、今、ムーミンセレクトショップで展示しているものですが、これはギャラリーのみの展示となっているので公表出来ません・・・なので今までつくったものを何点かお見せします!


b0192216_1234375.gifb0192216_12342455.gifb0192216_1341619.gif左の男の子は初めてつくったものです。












季節外れのサンタで、
暑苦しいですが・・・


この中で1番新しいものです。
by papillon-au | 2010-08-05 13:30 | イラスト | Comments(0)