ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Halloween

b0192216_17471762.gif
by papillon-au | 2010-10-31 17:42 | イラスト | Comments(0)

ハンドクリーム

b0192216_12322222.gif
先日から急に寒くなりました。

寒くなると、お肌のカサカサが気になります。

私は、yuskin Aを使っています。(他のも時々使いますが。)

何年か前にミッフィーのパッケージ(佐藤可士和 氏デザイン)を見て、そのかわいさだけで買ったのですが、わりと自分にあっていたので愛用しています。


毎年だと思うのですが、秋にミッフィーチューブのおまけがついたサービスパックが発売されます。
ミッフィーチューブは8種類あってどれが入っているかはお楽しみ!
ちなみに今年はこれでした。
  ↓↓↓

b0192216_12354317.gifb0192216_12392533.gif
                       
                          ↑↑↑ 
                    娘のリップクリーム                
by papillon-au | 2010-10-30 13:09 | お気にいり | Comments(0)

Trick or treat.


b0192216_0352757.gif
by papillon-au | 2010-10-29 00:38 | イラスト | Comments(0)

花束


b0192216_1650870.gif今日、ママ友からお祝いの花束をいただきました。
もうすぐ私の○○才の誕生日なんです。
年齢は、ぜんぜんうれしくないですが・・・

b0192216_16504171.gif


b0192216_16505474.gif









   

Tさん、Mさん、mさん、Yさん、ありがとう!
by papillon-au | 2010-10-27 17:09 | 日々 | Comments(2)

手帳


10月に入ってから、いろんなお店で来年のダイアリー、スケジュールノートのコーナーができています。

毎年、今頃から来年の手帳を探し始めますが、結局、「まっ!これでいっか!!」と、あわてて年末ギリギリに買うことになります。

ここ2年は『ほぼ日手帳』を使っていたので、次は違うのにしようかな!?と思っていました。

b0192216_17462445.gifところが、『ほぼ日手帳』のHPを見たら、ミナ ペルホネンの皆川 明さんが『リバティ』(テキスタイルメーカー)のためにデザインされたファブリックのカバーが発売されていたんです!!
(もう1種類あります。)

・・・気がついたらカートに入れていました。
   (予算オーバーですが・・・)

今回は何の迷いもなく早々に手帳を選ぶことができました!


追伸b0192216_17225738.gif
このファブリックカバーは1度完売していて、再販されたばかりだそうです。

↑↑↑
またまた追伸
このカバー、今回が3次販売なんですって!!!
人気なんですね〜。
by papillon-au | 2010-10-26 17:27 | 日々 | Comments(0)

ひとやすみ

b0192216_2341435.gif

by papillon-au | 2010-10-21 23:05 | イラスト | Comments(0)

チーズケーキ

久しぶりにチーズケーキをつくりました!!

・・といっても混ぜて2分半で出来るというチーズケーキです。
クックパッドで見つけて、つくりました。
Cpicon レンジ2分半!!本格的チーズケーキ by ねっちゃんっ
b0192216_172754100.gif


b0192216_17103219.gif娘と一緒に3時の休憩に食べました。
アツアツもおいしかったのですが、冷凍して少しずつ食べるほうがもっとおいしかったです!
by papillon-au | 2010-10-18 17:32 | 料理 | Comments(2)

時計

お気に入り3連続で・・・

b0192216_13313193.gifこの時計は、私が大学の時に買った時計で、ずっと使い続けています!

時間がわかりやすく、故障したことがありません!!
b0192216_1334264.gif
by papillon-au | 2010-10-16 13:43 | お気にいり | Comments(0)

クリップ


b0192216_161173.gif














別に集めているわけではないのですが、ひとつの引き出しはクリップでいっぱいです。
気がついたらいっぱいになっていました。b0192216_1621843.gif

・・・今はお店に行っても、
なるべく見ないようにしています。

写真は、お気に入りクリップの一部です。
by papillon-au | 2010-10-14 16:27 | お気にいり | Comments(4)

シャープペンシル


b0192216_18563389.gifLIRAの0.5mmのシャープペンシルとARISTOの1.3mmのシャープペンシルは、私のお気に入りであり、必需品です。いつもこの2本を使いわけてイラストを描いています。

2本とも三角形状ボディで持ちやすいし、手が疲れにくいところが好きで、他のだとうまく描けないような気もします・・・!?

特にLIRAのシャープペンシルは、お気に入りで、何 本も持っているのですが、今はこれに落ち着いています。

b0192216_1964583.gif
by papillon-au | 2010-10-12 19:28 | お気にいり | Comments(0)