ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トライフル

b0192216_2143859.gif
昨日、娘とトライフルをつくりました。
我が家のトライフルは、生クリームにヨーグルトを+します。
ヨーグルトを入れると口あたりはさっぱり!
b0192216_218753.gif

b0192216_2182545.gif
あっさりしているので、またまた食べ過ぎに注意です!
by papillon-au | 2010-11-29 21:35 | 料理 | Comments(0)

ぬいぐるみ 3


b0192216_902611.gifちょっと気が早いですが、クリスマスバージョン『パピヨンちゃん』です!
(街はクリスマスモードということで・・・)

あっ!そうそう、くりくりヘアの女の子。この娘も私のイラストによく登場します。
by papillon-au | 2010-11-27 09:11 | イラスト | Comments(0)

おでかけ

b0192216_1730488.gif打ち合わせとオサダキョウコ作品展『Rabbit's Life』をみにThe 14th. MOONに行ってきました。

オサダさんは、以前から気になっていたイラストレーターさんです。
今回はオサダさんちのサンディという うさぎと、ビートという犬の日々を作品にされていました。
(2年前にうさぎのサンディは月に還ったそうです・・・)


帰る途中、大阪梅田をぶらっとしたのですが、街はほとんどクリスマスモードでした。
b0192216_17554756.gif
by papillon-au | 2010-11-25 18:10 | 日々 | Comments(0)

生キャラメル

b0192216_21275062.gif娘が「生キャラメルを学校に持って行く!」と言うので、今日の午後からつくりました。
今までは、半分以上を私がつくっていたのですが、今回は、ほとんど本人がつくりました。

私の友人Hさんにレシピを教えてもらったのですが、簡単で、おいしくて、何回もつくっています。

b0192216_21453727.gif1.生クリーム以外をお鍋にいれて弱火でたえずかき混ぜながら煮る。
2.キャラメル色になったら、温めた生クリームを入れて混ぜる。
3.ペーパーをしいたバットに流し入れて、冷凍庫で20〜30分冷やす。
4.切り分けて、ラッピング!
保存は冷凍庫で。


b0192216_21345239.gif
カロリーがすごいと思います。おいしいので、食べ過ぎにはご注意を・・・

娘はパクパク食べていました・・・
by papillon-au | 2010-11-23 21:48 | 料理 | Comments(0)

インド料理

先日、ママ友とインド料理『チャルテチャルテ』(西宮)に行きました。
ちょっとあやしげなビルの地下にありましたが・・・

Bランチを注文して、チキンカレーと野菜のスープカレー、サラダ、ライス、ナンがセットになっていて840円!
とっても美味しゅうございました!
自家製ヨーグルトもついていました。
あとで+100円でホットチャイを追加しましたが、ちょっと甘めでした。

完食!!

b0192216_10331987.gif
by papillon-au | 2010-11-20 18:11 | 日々 | Comments(0)

お買いもの

b0192216_22142311.gif
風邪をひいてしまいました!
寝込むほどではないのですが、鼻づまり状態での仕事はけっこうつらいです・・・
あったかくして寝ないと・・・・


b0192216_22275831.gifあったかいといえば、今年は、ファーものがいっぱい売ってますよね。

私もストラップと手袋を買いました。もちろんフェイクファーで。
ストラップは、aquagirl ON THE STREETで840円、手袋はノーブランドで1300円。
とってもかわいいお値段でした・・・(笑


b0192216_22295484.gifb0192216_2230899.gif
by papillon-au | 2010-11-18 22:44 | 日々 | Comments(0)

休憩 2

b0192216_1451945.gif
今日は、なかなか仕事が進みません!

こんな日はコーヒーを入れる回数がどうしても多くなります。

コーヒーは大好きで、面倒くさいんですがコーヒー豆を ガリガリ 挽いてから入れます。

b0192216_14113878.gif
  

   

   さっ! 仕事がんばろッ!!
by papillon-au | 2010-11-16 14:24 | 日々 | Comments(0)

読書


何かイロイロすることがあって、なかなか本を読む時間がありませんが・・・
b0192216_18195254.gif


夫に薦められて、『永遠の0 (ゼロ)』(百田尚樹)を読み始めました。
by papillon-au | 2010-11-13 18:35 | イラスト | Comments(0)

Kiki

b0192216_10522113.gif
私のイラストに登場するダックスフント。b0192216_10551748.gif

実は名前がありまして、『Kiki』といいます。
仕事のイラスト、オリジナルのイラスト、色んなところに出没しています。

b0192216_17281241.gifずいぶん前の話になりますが、グリコのコポッキーのパッケージや広告にも登場しました 






b0192216_112133.gifb0192216_11124144.gif





 ↑↑↑            ↑↑↑
コポッキーのおまけでした!  ぬいぐるみ作家の方につくっていただきました。
by papillon-au | 2010-11-11 11:55 | イラスト | Comments(0)

セーター


b0192216_15135560.gifお気に入り、ファッション編。

今年は、ニットがとっても気になってます!
セーター、ポンチョ、カーディガンなど色々持っていますが、10月後半からヘビーに活躍しているのが、アシメトリーなデザインのセーターです。
b0192216_14304355.gif



b0192216_14451863.gif









セーターのデザインが好きなんですが、痩せてみえる!?ところが1番のお気に入りの理由です!?
by papillon-au | 2010-11-09 15:17 | お気にいり | Comments(0)