ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Boulangerie Le Dimanche


昨日、作品用の布を買うためユザワヤに行ってきました。
久しぶりの三宮です。
帰りに「Boulangerie Le Dimanche 」でパンを・・・
バゲットとちょっと気になっていたクロワッサンメロンパンを買って帰りました。
(プレーン・抹茶・紅茶・カシス・フランボワーズ・レモンがありますが、私はフランボワーズが特においしかったです。)

そして、店内は、超ピンクな内装で、紙袋も超ピンク!
ホントにかわいいお店です。

b0192216_12532224.gifb0192216_12543325.gifb0192216_12551942.gif
by papillon-au | 2011-02-28 13:04 | お気にいり | Comments(0)

ひとやすみ・・・2


b0192216_14463275.gif今日は気持ちのいいお天気です!
・・・が、家族はみんな予定があり、ひとり家でゴソゴソしています。

←前回アップした作品のかたわれです。
by papillon-au | 2011-02-26 14:38 | イラスト | Comments(0)

ひとやすみ・・・

b0192216_111347.gif









あたたかい日が続いています。
あたたかいとボ〜っとして、すぐ眠くなります・・・・・・・

←以前つくった立体作品です。
by papillon-au | 2011-02-24 11:07 | イラスト | Comments(0)

もうすぐ・・・


今日は、あたたかい1日でした。
b0192216_2110716.gif

by papillon-au | 2011-02-21 21:12 | イラスト | Comments(0)

おでかけ

今日は、朝から打ち合わせでした。

帰りに梅田で少しだけお買い物。
企画展に向けて つくっているぬいぐるみ用の布、リバティを3枚買いました。プライベート用に新作のリバティもほしかったのですが、ガマン、ガマン。
そして、そのぬいぐるみが1点出来上がりました。
ちょっとだけお見せします。

b0192216_15325789.gifb0192216_1534546.gif
b0192216_15131777.gifb0192216_1513481.gif






















おまけ。
その後、ミスドの新商品の焼きドーナツを買ってみました。
(一部のお店での販売)
あたらしいと聞くと、ついつい買ってしまいます。

それと
また 友人のnちゃんのおかあさんにはっさくを送ってもらいました。
デザートに、お弁当に、サラダに、他に鶏肉と一緒に煮たりして食べま〜す!
ありがとうございます!
by papillon-au | 2011-02-18 16:07 | 日々 | Comments(0)

試作


b0192216_6445519.gif春に開催される企画展の作品が進んでいません。

今回は、小さい(10cmくらい。こんな小さいのは初めてです。)ぬいぐるみを出品するので、日曜日から試作に取りかかっています。
でも 思っていたとおり、小さくて思うようにできません・・・というわけで、ふりだしに。

2月3月は、確定申告もあるし、仕事、この作品、もうひとつ別の企画展・・・・・・・・・


企画展は、詳しいことがわかりましたら、お知らせします!
by papillon-au | 2011-02-16 06:56 | 日々 | Comments(0)

St.Valentine's day

b0192216_8472140.gif
今日はバレンタイン。

昨日、娘は朝から大忙しでした。
チョコのメレンゲクッキーと生キャラメルをつくることに・・・。
メレンゲクッキーを2回焼き→生キャラメル1回失敗し→もう1回つくり、
途中、宿題をやり、ラッピンググッズを買いに行ったりしていたら、夜遅くまでかかっていました。
午後11時半。最後 ラッピングだけチョコっと手伝うことに。

普段はダラダラですが、昨日は テキパキとしていました・・・『どういうこと〜!?!』

b0192216_92076.gifb0192216_905652.gif
by papillon-au | 2011-02-14 10:02 | 日々 | Comments(0)

積雪

朝 起きたら、雪が積もっていました・・・

b0192216_14334999.gif
by papillon-au | 2011-02-11 14:35 | 日々 | Comments(0)

BABBI


今日は、夕方から打ち合わせでした。

その時、Nさんからプレゼントをいただきました!
BABBIのワフェリーニ。(ウエハースです。)

b0192216_2333241.gifb0192216_23333681.gif








b0192216_23411716.gif
『おいしい〜!!』
前から食べたかったんです。
Nさん、ありがとうございます!

仕事の刷り上がりもきれいに出来ていました。
『うれしい〜!!』
by papillon-au | 2011-02-09 23:53 | 日々 | Comments(0)

野沢菜とじゃこのスパゲティ

b0192216_19481636.gif
今朝、娘がスキー合宿から帰ってきました。
そして、お土産が野沢菜でした!

けっこうな量があるので、いろいろレシピさがし。
(ごはんに野沢菜が1番好きですが・・・)

maggiのレシピから『野沢菜とじゃこのスパゲティ』!
これならお漬け物が苦手な娘も食べてくれそうです・・・

b0192216_20243227.gif

b0192216_19514785.gif
by papillon-au | 2011-02-07 20:18 | 料理 | Comments(0)