ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おもしろ古典塾  [11月]

毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」11月分のイラストを2点ご紹介。

「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
 文・根来麻子さん、どりむ社さんです。

11/11号            11/18号
b0192216_981864.gifb0192216_985867.gif
by papillon-au | 2011-11-25 09:12 | 仕事 | Comments(0)

時計

b0192216_1115133.gif前回、チョコっと写真に写っているIKEAの時計。
この時計、クルクル回転させて機能を変更できる時計なんです。
今、PCの横に置いているのですが、仕事の合間についつい回転させています・・・
 
↓ 温度計     ↓タイマー

b0192216_1116642.gif












↑時計       ↑アラーム    ちなみにお値段349円!
by papillon-au | 2011-11-24 11:28 | Comments(0)

IKEA

b0192216_21535062.gif先日、ママ友とIKEAに行ってきました。

久しぶりだったのですが、やっぱり安い!!
ホットワイン、こけもものジャム、時計、サラダボウル、ポプリ、プラスチック袋・・・2300円ほどでした。(バースデークーポンも使って・・・)

b0192216_21552684.gif
by papillon-au | 2011-11-18 22:03 | 買い物 | Comments(0)

医療保険


『ダイヤモンドZAi』 12月号 ”5大医療保険の正しい選び方”のページのイラストを描かせていただきました。

b0192216_10201259.gif
b0192216_10202674.gif
by papillon-au | 2011-11-17 10:23 | 仕事 | Comments(0)

11月14日


昨日は、6月に東京から京都に引っ越ししてきたイラストレーターのyasuyoちゃんとデート。
お昼に京都到着。
まずは yasuyoちゃんのお宅拝見!!!
明るくて、とってもかわいいお部屋でした。
(私も模様替えしたくなった・・・)
 yasuyoちゃんのHP

そして『藤本ひづる展 少女ブレンド』をみにCAFE GALLERY フク和ウチへ。
藤本さんらしい作品がいっぱい!懐かしい気分になれる とってもカワイイ展覧会でした。
次は、京都から京阪電車で大阪へ。
The14th MOONで開催されている『国栖晶子 個展 「ひらめさんのお店とハムたちの想い…」』をみました。
ご自身のHPで連載中の『ひらめさんのお店』原画を展示されていました。
動物たちにメッセージを託しながらイラストを描かれているそうです。


・・・気がつけばもう夜・・・・

b0192216_10343581.gifハードスケジュールでしたが、京都での移動は全部徒歩。ちょっと観光気分にひたりながら、途中「都路里」で食べたほうじ茶カステラパフェがおいしかったです!!
ちなみにyasuyoちゃんは特選都路里パフェでした・・・


b0192216_10295690.gifb0192216_10301436.gifb0192216_10302757.gifb0192216_10334011.gif
by papillon-au | 2011-11-15 11:16 | 日々 | Comments(0)

手帳

手帳が届きました!
来年もほぼ日手帳にしました。                

↓使い方が雑なんで、クタクタです・・・

b0192216_1549982.gifb0192216_1641291.gif 










                 ↑早く使いた〜い!!


ーおまけー
b0192216_1620276.gif
昨日、はじめてエイジ ニッタ のケーキを食べました。
ん〜おいしかった・・・。
私は飽きもせずモンブラン。
今年食べたモンブランのなかで1番でした〜!!
by papillon-au | 2011-11-11 16:29 | 日々 | Comments(0)

秋深し・・・

b0192216_17321082.gif

by papillon-au | 2011-11-10 17:35 | イラスト | Comments(2)

11月


b0192216_183487.gif
あたたかい日が続いていましたが、今日はちょっと寒いです。

明日は立冬だそうです。
by papillon-au | 2011-11-07 18:08 | 日々 | Comments(0)

プレゼント

誕生日に・・・・
娘は学校の帰り、私の大好きなモンブランを買ってきてくれました!

ママ友のtさん、Mさん、mさん、yさんにお花をいただきました!

大学からの友人、のびちゃんがかわいいハンカチとのびちゃんの本を送ってきてくれました!

「みんな、ありがとう!!」

b0192216_13483352.gifb0192216_13491892.gifb0192216_13485115.gifb0192216_13493240.gif
b0192216_13534124.gif
















その のびちゃんの本ですが、ナツメ社「楽しい!どんぐり まつぼっくり 落ち葉の工作BOOK」という本です。
のびちゃんが、製作してます!
どんぐり・まつぼっくり・落ち葉をを使った楽し〜い!工作がたくさんのっています。
興味のある方はぜひ!!
by papillon-au | 2011-11-02 14:05 | 日々 | Comments(0)