ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑い〜!!


b0192216_1946532.gif昨日は、久しぶりに娘とお出かけ。
娘のベッドを買うためIKEAに行ってきました。
IKEA の後 三宮でお買い物と思っていましたが、 無理無理無理!!!
とにかく暑くて暑くて。

娘が小さい頃、毎日のように公園やらプールやら行っていましたが、今はありえません!!!


結局 ベッドの他は、いつものリンゴンベリージャムとアルファベットクッキーを買いました。(食べ物ばっかり)
前にも書きましたが、暑くても食欲はあります・・・・・・

b0192216_194885.gif
by papillon-au | 2012-07-30 19:57 | 日々 | Comments(0)

おもしろ古典塾  [7月]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」7月分のイラストを2点ご紹介。

「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
 文・根来麻子さん、どりむ社さんです。

7/13号            7/27号
b0192216_055378.gifb0192216_061253.gif
by papillon-au | 2012-07-27 00:09 | 仕事 | Comments(0)

7月24日


『ムーミンセレクトショップ』のイラストが昨晩 完成しました!!
(森の中のムーミンの家を描きました。)
b0192216_23414133.gif
そして、さっそく14th.moonに納品に行ってきました。
暑くて暑くて、まずお茶を飲んで、体を冷やすことに・・・・・・
今は、テレビ大阪の「たこるくん」のキャラクターデザインをされているサカモトタカフミさんの作品展が開催されていて、注文したコーヒーがこれ(たこるくん)です。→


b0192216_23493063.gifそれと、すっかりお知らせするのを忘れていたのですが、今年も『てぬぐいラボ アーティストてぬぐい展』がMANIFESTO GALLERYで開催されています。
・・・でも26日までなんです。。。

私は、新作をつくっていないので、昨年と同じてぬぐいです。

b0192216_015382.gif

by papillon-au | 2012-07-25 00:15 | 日々 | Comments(2)

『ムーミンセレクトショップ』


b0192216_18211410.gif8月1日からThe 14th.moonで開催されます『ムーミンセレクトショップ』に参加します。

携帯用タンブラーのイラストを描いています。
(すべて非売品で、blog等作品公開出来ません。)


・8月1日(水)〜8月9日(木) 期間中無休
・12:00~19:00 土・日・最終日12:00~17:00


興味のある方はぜひ!!!


ちなみに私は まだ出来ていません!!
今晩中になんとか仕上げたいな〜と思っているのですが・・・・・・

by papillon-au | 2012-07-23 18:36 | おしらせ | Comments(0)

今日のおやつ

隣駅のはらドーナッツに行ってきました!

b0192216_033115.gif友達とカフェでお茶をし、もちろんドーナッツも食べ、(「ライムりょーなっつ」を食べました。) おみやげに「はらドーナッツ」を買って帰りました。


b0192216_075119.gif

そして、午後のおやつに↑↑↑そのドーナッツをまたまた食べ・・・・・・
暑くても食欲はモリモリあります。
by papillon-au | 2012-07-20 00:21 | 日々 | Comments(0)

ブルーベリー酒


b0192216_20404229.gifブルーベリー酒を作ってみました。。。
3〜4ヶ月後が楽しみです!
b0192216_20421064.gif








b0192216_20423067.gif
by papillon-au | 2012-07-18 20:56 | 日々 | Comments(0)

『まいにちスペイン語』 8月号

NHK出版 『まいにちスペイン語』8月号のお仕事です。(NHKラジオテキスト)

b0192216_17542090.gif
b0192216_17543260.gif
by papillon-au | 2012-07-18 17:56 | 仕事 | Comments(0)

涼しい色


b0192216_15304174.gif朝からムシムシ暑いです。。。

気分だけでも涼しくなるかな〜と、ブルー系のマニキュアを塗ってみたのですが・・・・・・
きれいに塗れなくて、汗をかいてしまいました。
b0192216_15314795.gif



今日は何も予定がないので、今からママ友とお茶してきま〜す!
by papillon-au | 2012-07-15 15:35 | 日々 | Comments(2)

i phone

b0192216_22451843.gif遅ればせながら、i phoneデビュ〜です!!
ケースは、sousouで買いました。

今は娘が先生です。
いつになったら使いこなせるのか・・・・・・b0192216_2247314.gif
by papillon-au | 2012-07-11 22:53 | 日々 | Comments(4)

砂絵


b0192216_1634346.gif七夕の日、大阪岸里のギャラリー「あしたの箱」で開催されている『Naoshi Solo Exhibition Little Fighters』に行ってきました。

またまたイラストレーターのyasuyoちゃんと一緒に。。。
Naoshiさんは、砂絵アーティストでyasuyoちゃんのお友達です!


そして、Naoshiさんの砂絵ワークショップも参加してきました。↓
b0192216_16372273.gif

yasuyoちゃんの作品です。↓
b0192216_16494219.gif

by papillon-au | 2012-07-09 16:53 | 日々 | Comments(0)