ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリン

夫は友人宅、娘は好きなバンドのFREE LIVEに大阪城公園まで出かけました。
・・・・・・で、私は 、今週2日間仕事が出来ない日があるので、今日は普通に仕事してます。



久しぶりにプリンをつくりました。簡単です!
レシピは、クックパッドから↓
Cpicon トロトロ卵黄プリン★覚書 by ☆くるみママ☆

b0192216_15482583.gif
b0192216_15565924.gif















カラメルシロップをかけずに写真を撮ったので、茶碗蒸しにみえますが・・・・・・
b0192216_1558508.gif

カラメルをかけて、今から食べます!
by papillon-au | 2013-01-27 16:05 | 料理 | Comments(0)

おもしろ古典塾  [1月]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」1月分のイラストを2点ご紹介。

「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
 文・根来麻子さん、どりむ社さんです。

1/11号            1/18号

b0192216_0213713.gifb0192216_0212067.gif
by papillon-au | 2013-01-25 00:27 | 仕事 | Comments(0)

さぶっ!! 2


雪がちらつく中、兵庫県立美術館で開催されている『フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活』展に行ってきました。
b0192216_1685168.gif








とにかく寒くて寒くて・・・お客さんも少なく、ゆっくりみることができました。
フィンランドの美術、建築、デザインの100年が紹介されており、約350点展示されています。
b0192216_16163717.gif

b0192216_1618255.gifポストカードだけ買いました。
by papillon-au | 2013-01-18 16:24 | Comments(0)

さぶっ!!

b0192216_1643413.gif
by papillon-au | 2013-01-14 16:45 | イラスト | Comments(0)

ねこ

先日、友人と出かけた時、急に友人の妹さんの家にお邪魔することになりました。
玄関に入ると、立ち耳のスコティッシュフォールドがお出迎え。

そこのねこちゃんが、なぜだか私を気に入ってくれたみたいで、こんなことになってしまいました。↓

b0192216_1744511.gif









b0192216_17124254.gifすぐに帰るつもりが、この状態がしばらく続き・・・その日から猫飼いたい病にかかっております。



ペット×のマンションなので無理なんですが。
by papillon-au | 2013-01-12 17:21 | 日々 | Comments(0)

いろいろ・・・


b0192216_20315441.gif新年早々お土産をたくさんいただきました。
b0192216_20341753.gif






いつもありがとうございます!




b0192216_2042370.gifそして、今日は友人の個展に行ってきました。(昨年旅行に行かれたミャンマーとフィンランドの写真です。)
● Gallery Books Coffee itohen
● 林 敦子 写真展
 「HOW MANY WORLDS」
● 〜1月13日 12:00~19:00



阪急百貨店で開催されている『村上ラヂオ1・2・3/村上春樹著  大橋歩 挿絵版画展』も行ってきました。
待ち合わせがあって ゆっくりできませんでしたが、大橋歩さんご本人がいらっしゃいました。
by papillon-au | 2013-01-09 21:00 | 日々 | Comments(0)

2013


家の雑用もいっぱいありますが、今日が仕事始めです!
今年もよろしくお願いいたします。

b0192216_1123116.gif
by papillon-au | 2013-01-05 11:26 | 日々 | Comments(0)