ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎年・・・


b0192216_0101837.gif少し前になりますが、今年も友人のNちゃんのお母さんからたくさんの柑橘類が届きました。b0192216_01125100.gif

いつもありがとうございます!!
by papillon-au | 2013-02-26 00:30 | 日々 | Comments(0)

おもしろ古典塾  [2月]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」2月分のイラストを2点ご紹介。

「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
 文・根来麻子さん、どりむ社さんです。

2/15号            2/22号

b0192216_254139.gifb0192216_211146.gif
by papillon-au | 2013-02-23 02:06 | 仕事 | Comments(0)

『語りつぎお話絵本』

b0192216_7563974.gif学研『語りつぎお話絵本 3月11日』全8巻(WILLこども知育研究所・編) 「防災の知しき」のページのイラストを描かせていただきました。
この本は、東日本大震災の実話と地震に関する資料ページで構成されています。
b0192216_7581321.gif

b0192216_7584079.gif
ひとりでも多くの子供たちに読んでもらいたい本です。



この『語りつぎお話絵本3月11日』の原画展が開催されるそうです。→
b0192216_833098.gif

by papillon-au | 2013-02-22 08:10 | 仕事 | Comments(0)

「恐怖!おばけやしき めいろブック」

b0192216_834559.gif金の星社「恐怖!おばけやしき めいろブック」(WILLこども知育研究所 編)
のコラムのイラストを描かせていただきました。
表紙、本文イラストはやまおかゆか さんです。


b0192216_8354181.gif

by papillon-au | 2013-02-20 08:41 | 仕事 | Comments(0)

『くふうの図鑑』


b0192216_1073542.gif小学館『楽しく遊ぶ学ぶ くふうの図鑑』のお仕事をさせていただきました。

この図鑑は、以前 お仕事させていただきました『からだの図鑑』と同じプレNEO図鑑シリーズの第7巻です。




今回は、「きれいな まるを かきたい」、「リボンをむすんで ごうかに」、「テレビや ゲームが なくても」と「たべものの むだを なくそう!」のページのイラストを描かせていただきました。
b0192216_1091587.gif
b0192216_101475.gif

by papillon-au | 2013-02-19 10:15 | 仕事 | Comments(0)

表紙 2


b0192216_7544618.gifレギュラーのお仕事です。
by papillon-au | 2013-02-15 07:56 | 仕事 | Comments(0)

表紙


ECC『Harmony』vol.41 レギュラーのお仕事です。

b0192216_7415755.gif
by papillon-au | 2013-02-15 07:49 | 仕事 | Comments(0)

・・・・・・


b0192216_7285585.gif
クロッカン・オ・ショコラをつくりました。。。が、ちょっと失敗してしまいました。
(胡桃が入っています。)
夫と娘に出したら、美味しいと言って いっぱい食べてくれました。
何も言わなかったら、わからないみたいです・・・
失敗したことは言わないでおこう・・・

b0192216_7321715.gif
by papillon-au | 2013-02-13 07:41 | 日々 | Comments(0)


b0192216_8514411.gif
最近のお気に入りの本です。

『白樺かごのある暮らし』(主婦の友社刊)と『パンといっぴき』(PIE BOOKS刊)です。

『パンといっぴき』を読んだ後は、無性にパンが食べたくなります。。。

b0192216_85335100.gif

by papillon-au | 2013-02-12 08:59 | お気にいり | Comments(0)


朝起きると、雪が積もっていました。

b0192216_12331438.gif
by papillon-au | 2013-02-08 12:41 | 日々 | Comments(0)