ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月31日

b0192216_15171388.gif
8月も今日でおしまい。
早い・・・
娘は 宿題 大丈夫なんだろうか・・・?
by papillon-au | 2013-08-31 15:22 | Comments(0)

百人一首


b0192216_12432491.gif実業之日本社『なぜだろう なぜかしら よんだ100人の気持ちがよくわかる!百人一首』(8月30日発売) 「日々のくらしの歌」の頁のイラストを描かせていただきました。

著/柏野 和佳子さん・市村 太郎さん・平本 智弥さん



b0192216_1313090.gifb0192216_13131096.gif
by papillon-au | 2013-08-28 13:03 | 仕事 | Comments(0)

ランチ


b0192216_18515089.gif
先日、ナポリピザが美味しいLa Zucca di napoliというお店に行ってきました。

友人とふたりで ピザランチロッソとピザランチビアンコ(サラダ、ピザ、ドリンク)を注文・・・ピザはふたりで半分ずつ食べて・・・満腹でした。

夜のメニューも気になったので、また今度・・・
b0192216_18462325.gif
b0192216_18463620.gif
by papillon-au | 2013-08-26 18:58 | 日々 | Comments(0)

おもしろ古典塾  [8月]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」8月分のイラストを2点ご紹介。

「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
 文・根来麻子さん、どりむ社さんです。

8/16号            8/23号
b0192216_8254470.gifb0192216_826025.gif
by papillon-au | 2013-08-23 08:28 | 仕事 | Comments(0)

お土産とカップケーキ


またまたお土産をいただきました。
飛騨高山のお土産で、赤かぶのお漬け物と塩キャラメルの手作りコンフィチュールです。
b0192216_13305460.gif


赤かぶのお漬け物は、さっそくいただきました。



そして、朝からカップケーキをつくりました。
甘酸っぱくて、この暑さでもパクパクっと食べられます。
b0192216_13271633.gif

by papillon-au | 2013-08-22 13:35 | 日々 | Comments(0)

いつまで続くの?・・・この暑さ。


b0192216_19515911.gif

by papillon-au | 2013-08-20 19:54 | イラスト | Comments(0)

暑い・・・・・・・・・

b0192216_052328.gif
by papillon-au | 2013-08-18 19:30 | イラスト | Comments(0)

『どん底から最高の仕事を手に入れるたった1つの習慣』

b0192216_10394727.gif中経出版 『どん底から最高の仕事を手に入れるたった1つの習慣』の表紙のイラストを描かせていただきました。(8月21日発売)

著者は福島正伸さんです。
中頁も少しカットを描いています。
by papillon-au | 2013-08-17 10:52 | 仕事 | Comments(0)

「ふたつの勇気」


b0192216_10252252.gif学研「語りつぎお話絵本 東日本大震災『ふたつの勇気』たくさんの命を救ったお医者さんの話」
文・山本省三さん   
絵・夏目省吾さん

この絵本の中で、「防災の知しき」のイラストを描かせていただきました。
b0192216_10273853.gif
by papillon-au | 2013-08-12 10:39 | 仕事 | Comments(0)

お土産とお買い物


b0192216_15331193.gifママ友ふたりから東京土産をいただきました。
クリスタルハーブソルトと「あめや えいたろう」の板あめ。
そして、羽田空港限定の「fève」の豆菓子をいただきました。いつもありがとう!!

b0192216_1536846.gifb0192216_15362069.gif








話はかわって、先日 ひとりでIKEAにお買い物に行ってきました。
クッションカバーとポスターが半年以上 クローゼットにしまいっぱなしになっていたので、フレームとヌードクッションを。
他にも娘用の棚などイロイロ・・・
今から棚の組み立てと大掃除です。(汗)
b0192216_15492367.gif

by papillon-au | 2013-08-07 15:56 | 日々 | Comments(0)