ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬の病気


b0192216_18475933.gifいぬのきもち特別編集『早期発見・予防・治療  犬の病気大百科』のお仕事をさせていただきました。
「体から出たものでわかる病気リスト」のページのイラストを描いています。





b0192216_18502234.gifb0192216_18505039.gif
by papillon-au | 2013-11-29 18:54 | 仕事 | Comments(0)

手帳

朝から寒い1日です。

イロイロ悩んだ結果、来年の手帳をほぼ日手帳に戻しました。

b0192216_1665366.gifb0192216_167522.gif








今年の手帳は らくがき帳がメインになってしまったので、来年はスケジュールのほうをメインに!
まあ、それはそれでよかったんですが・・・
by papillon-au | 2013-11-28 16:27 | 日々 | Comments(0)

表紙2


b0192216_642964.gifレギュラーのお仕事です。
by papillon-au | 2013-11-26 06:46 | 仕事 | Comments(0)

表紙


ECC『Harmony』vol.43 レギュラーのお仕事です。

b0192216_20241327.gif
by papillon-au | 2013-11-25 20:27 | 仕事 | Comments(0)

お買い物


b0192216_9464673.gif先日、友人とIKEAへ。
いつものジャムや、ホットドッグセットや必要なものを買いました。
買うつもりはなかったのですが、 コートスタンドをお持ち帰り。(2990円!)

いつも、IKEAに行くと 部屋を片付けたくなります。
今の仕事が落ち着いたらやろ〜っと!?


お買い物に疲れたので???帰りに星乃珈琲店でパンケーキをペロリ!!


b0192216_9474949.jpgb0192216_9481680.gif
by papillon-au | 2013-11-25 10:02 | 日々 | Comments(0)

京都


昨日、またまた京都まで。
昨日は、風が強くて寒ーい京都でした。

b0192216_18505619.gifb0192216_1839446.gif











カフェ・ギャラリー フク和ウチで開催されている(今日20日まで)『藤本ひづる展・おしゃれ大好きパーマネント少女』に行ってきました。
ギャラリーは、藤本さんワールドになっていて、イラスト、アクセサリー他 かわいい作品がいっぱいでした。


b0192216_18563213.gifその後 友人に会って、おすすめのカフェでパンを食べながら、しゃべってしゃべって・・・
(いつものことですが。)
ちょっとお買い物をしたり、おもしろいスーパーを案内してもらったり・・・屋上に畑があるんです!ビックリ!!
・・・あっという間に夕方。
久しぶりに満員電車に乗って帰ってきました。


b0192216_1924066.gif京都で買わなくてもよかったんですが、ハンドクリームをお持ち帰り!
すぐに指先がカサカサになるので手放せません!
b0192216_1925022.gif

by papillon-au | 2013-11-20 19:11 | 日々 | Comments(0)

おもしろ古典塾  [11月]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」11月分のイラストを2点ご紹介。

「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
 文・根来麻子さん、どりむ社さんです。

11/1号            11/8号
b0192216_22221446.gifb0192216_22222614.gif
by papillon-au | 2013-11-18 22:23 | 仕事 | Comments(0)

Nikkei Medical Cadetto

b0192216_17184678.gif

『日経メディカル カデット』2013 No3カデットコラムのお仕事です。


今回は、『「ヤブ」と言われる理由が知りたい』というお話です。
by papillon-au | 2013-11-14 17:23 | 仕事 | Comments(0)

久しぶりに・・・

b0192216_1895810.gifイラストレーターのyasuyoちゃんと大阪梅田へ。
阪急百貨店で開催中のアーティスト仮面展をみて(私は2回目です)、シティベーカリーでランチをしました。
CBバーガーを注文したのですが、私たちには けっこうなボリュームで少し残してしまいました。
そして、しゃべってしゃべって・・・ちょっとお買い物をして・・・


b0192216_18115844.gif
台北のお土産をもらいました。(お箸と布バッグです)
ありがと〜!!!

b0192216_1812920.gif
by papillon-au | 2013-11-12 18:25 | 日々 | Comments(0)

アーティスト仮面展


先日お知らせしました「アーティスト仮面展」をみてきました。
少しだけ会場の写真を。

b0192216_9513749.gif
by papillon-au | 2013-11-08 10:05 | 日々 | Comments(0)