ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月31日


b0192216_19561432.gif
by papillon-au | 2017-01-31 19:57 | 日々 | Comments(0)

おもしろ古典塾[1月27日]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」本日掲載のイラストです。

1月は、江戸時代の川柳からです。
4回目は屋台の飴屋さんです。飴屋のおじさんがぷうっとふくらませている様子です。
b0192216_10073224.gif
「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
文・根来麻子さん、どりむ社さん

by papillon-au | 2017-01-27 10:08 | 仕事 | Comments(0)

「死に方の極意」


b0192216_01312864.gif

ヘルス研究所・ヘルス凪文庫「死に方の極意」
医学博士/星崎東明 監修
のイラストを描かせていただきました。




中頁も描いています。





b0192216_01365867.gif

by papillon-au | 2017-01-25 01:40 | 仕事 | Comments(0)

昨日のおやつ


b0192216_02688.gif
ミスドのショコラデニッシュホイップ。

b0192216_0235484.gif
by papillon-au | 2017-01-22 00:29 | 日々 | Comments(0)

おもしろ古典塾 [1月20日]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」本日掲載のイラストです。

1月は、江戸時代の川柳からです。
3回目はファストフードとして寿司をとりあげています。
現代の回転ずしに江戸時代の人がまぎれこんでいて、それを見て、現代人がびっくりしているという場面をイラストにしました。
b0192216_9211341.gif
「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
文・根来麻子さん、どりむ社さん
by papillon-au | 2017-01-20 09:22 | 仕事 | Comments(0)

今日のおやつ


エルベランのティーフレンドクッキー。
とまらない。。。

b0192216_17353761.gif


b0192216_17361342.gif
by papillon-au | 2017-01-14 17:39 | 日々 | Comments(0)

おでかけ


友人のあっちゃんが主宰されているPhoto teracoのグループ展「Light Wave」を観に『itohen』まで行ってきました。

b0192216_1093348.gif作品をゆっくり観ながら美味しいコーヒーをいただき、、、あっちゃんと久しぶりに会うことができました。





その後も予定があったので、帰り道駆け足で、阪急百貨店で開催されている「mt グランマルシェ」へ。

b0192216_10311229.gifb0192216_10211690.gif



b0192216_10241684.gif
「mtガチャ(1回100円)」を2回してひとつはミナペルホネン、ひとつは「あたり」がで出たのですが、とにかく急いでいたので、当たりがあるなんて知らなくて、、、特製mtがもらえるそうなんですが、引換に行けるかな〜!?
by papillon-au | 2017-01-13 10:28 | 日々 | Comments(0)

おもしろ古典塾 [1月13日]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」本日掲載のイラストです。

1月は、川柳の誹風柳多留です。
2回目も江戸時代の川柳からです。
ある男性がフグを買ってきたのですが、毒がこわいという認識から 奥さんには調理してもらえず、どうしても食べたい男性は 知り合いの家に持っていって食べた、という川柳です。
b0192216_9305097.gif
「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
文・根来麻子さん、どりむ社さん
by papillon-au | 2017-01-13 09:31 | 仕事 | Comments(0)

おもしろ古典塾 [1月6日]


毎日小学生新聞「おもしろ古典塾」本日掲載のイラストです。

1月は、川柳の誹風柳多留です。
1回目は江戸時代のファーストフード、屋台の蕎麦屋さんの様子をイラストにしました。
b0192216_1336385.gif
「おもしろ古典塾」は金曜日掲載です。
文・根来麻子さん、どりむ社さん
by papillon-au | 2017-01-06 13:37 | 仕事 | Comments(0)

キンダーブック3


フレーベル館「キンダーブック3」1月号『ことしもあえたね!はくちょう』のページのイラストを描かせていただきました。

b0192216_13272633.gif
b0192216_13274350.gif
by papillon-au | 2017-01-05 13:29 | 仕事 | Comments(0)