ブログトップ | ログイン

JOURNAL

atsukou.exblog.jp

クリップ


b0192216_161173.gif














別に集めているわけではないのですが、ひとつの引き出しはクリップでいっぱいです。
気がついたらいっぱいになっていました。b0192216_1621843.gif

・・・今はお店に行っても、
なるべく見ないようにしています。

写真は、お気に入りクリップの一部です。
# by papillon-au | 2010-10-14 16:27 | お気にいり | Comments(4)

シャープペンシル


b0192216_18563389.gifLIRAの0.5mmのシャープペンシルとARISTOの1.3mmのシャープペンシルは、私のお気に入りであり、必需品です。いつもこの2本を使いわけてイラストを描いています。

2本とも三角形状ボディで持ちやすいし、手が疲れにくいところが好きで、他のだとうまく描けないような気もします・・・!?

特にLIRAのシャープペンシルは、お気に入りで、何 本も持っているのですが、今はこれに落ち着いています。

b0192216_1964583.gif
# by papillon-au | 2010-10-12 19:28 | お気にいり | Comments(0)

おべんとう4


b0192216_9421130.gifさわやかな朝です!!
(ちょっとくもってきましたが)

今日は、娘が校外学習で京都の宇治に行っています。



昨晩は、娘と大げんかをし(毎度のことですが)、おべんとう、つくってやるもんか!!!と思って寝たのですが、いつもよりちゃんとしたおべんとうをつくってしまいました・・・

b0192216_9365941.gif

                   
# by papillon-au | 2010-10-08 10:05 | 日々 | Comments(0)

ねこのきもち

b0192216_20125465.gif
気持ちのいい季節になりました。

夏の間は見かけなかったのですが、家の前の駐車場で、いつも ねこが昼寝をしています。
呼ぶとすぐ逃げてしまうのですが、わたしは『パンダ』と呼ん でいます。(勝手に・・)



b0192216_2039726.gif『ねこのきもち』11月号のお仕事をさせ ていただきました。ねこの腎不全につ いてのページのイラストを描いていま す。b0192216_20392486.gif
# by papillon-au | 2010-10-05 20:53 | 仕事 | Comments(0)

10月

b0192216_2044676.gif

# by papillon-au | 2010-10-02 19:39 | イラスト | Comments(0)

お買い物

b0192216_16121388.gif
買ってしまった!!

資料を探しにbook 1st.に行く途中、お気にいりのお店に立ち寄ってしまった!!

『バッグ、ブラウス、  ニット、お買い上   げ〜!!!!』

嬉しいけど・・・・

あ〜、明日から節約の日々が始まる!!!!!
# by papillon-au | 2010-10-02 16:29 | 日々 | Comments(0)

ミックマック


b0192216_1715452.gif映画『ミックマック』(フランス語でイタズラの意)を観ました!
おもしろかったです!
ずっとニヤニヤ、クスクス。最後のほうは、ずっと笑っていました。

主人公バジルは、発砲事件に巻き込まれ、銃弾を頭の中に残したまま生きていくことになる。仕事も家も失いホームレスになるが、おかしな仲間達と出会い、共同生活を始める。
ある日、30年前に父の命を奪った地雷を製造販売する兵器会社と、自分の頭の中の銃弾を製造
販売する軍事会社を見つける。
バジルは仲間達と報復作戦を始める・・・


(公式サイトhttp://micmacs.jp/

監督はジャン=ピエール・ジュネなので、イタズラあり、笑いありの
ピリッ!と社会風刺の効いた映画でした。

パリの名所もいっぱい出てきました!
# by papillon-au | 2010-09-28 18:15 | 映画 | Comments(0)

図書館

今日は、仕事の資料探しに近くの図書館まで行ってきました。

平日の図書館は、2〜3才の子供とお母さん、お年寄りが多く、のんびりとしていました。
ゆっくり資料を探し、気がついたら3時間くらいたっていました。

b0192216_1928114.gif

バタバタした日が続いているので、いい気分転換になりました。
# by papillon-au | 2010-09-24 19:36 | 日々 | Comments(0)

中秋の名月


b0192216_18183910.gif今日は十五夜、お月見です。
月見団子も買ってきました!







お天気が・・・・・
# by papillon-au | 2010-09-22 18:28 | Comments(0)

年のせいか・・・

b0192216_168985.gif

先週の木曜日、娘の学校の体育大会が無事終わりました。

いつもはトロトロしていて、走っても特別速いと思っていなかったのですが、知らない間に速くなっていてビックリ!!
100×4リレーで2人抜いたのを見て、不覚にもウルウルしてしまいました。
b0192216_16111717.gif






最近、すぐに涙を流してしまいます。

やっぱり年のせいでしょうか・・・
# by papillon-au | 2010-09-20 16:48 | 日々 | Comments(2)

読書の秋

連休明けから少しバタバタします。
なので、明日は家でゆっくりしようと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は、夫は友達の家、娘は部活。
私だけ予定が入っていません!

家でゆっくり本でも読もうかなぁ〜。b0192216_19204077.gif
# by papillon-au | 2010-09-19 19:23 | 日々 | Comments(0)

関西はやっと真夏日から解放されました。
・・・涼しくなってくると、やっぱり秋物がほし〜い!

b0192216_20491234.gif

# by papillon-au | 2010-09-15 20:52 | イラスト | Comments(2)

表紙

今日は、最近出来上がったイラストの仕事をご紹介!

左側がECC「Harmony」vol.34です。こちらは、vol.32から表紙と中頁のカットを描かせていただいています。
今回は、外国語を身につけて世界に飛びだそうというテーマで。

もう1点は、こちらも昨年からお仕事させていただいています年輪 vol.140です。
b0192216_15502017.gif

# by papillon-au | 2010-09-13 16:10 | 仕事 | Comments(0)

おでかけ

やっと朝晩は涼しくなってきました。

今日は『ゴンチチ』のチチ松村さんプレゼンツ「せみ展」にThe 14th MOONまで行ってきました。(今日が最終日)
せみ展だけにギャラリーはセミ、セミ、セミ、セミがぎっしり。
(色んなアーティストの方のセミの作品を展示)
このセミがぎっしりの怪し〜い雰囲気の中で、お茶を飲みながら作品をじっくりみてきました。
ちなみに、BGMもセミの鳴き声でした。

GALERIE CENTENNIALで開かれている 原優子さんの 縫いぐるみ作品展 「9月のお茶会」とMANIFESTO GALLERYで開かれている 「中野あす菜作品展」もみてきました。


6月に参加した「アーティストかりゆしウェア展」(GALERIE CENTENNIAL)の作品のシャツを返却してもらったのでアップします。

b0192216_16242025.gif

# by papillon-au | 2010-09-10 17:10 | 日々 | Comments(2)

お土産

ママ友のYさんにシンガポールのお土産、RafflesHotelの紅茶とドライマンゴーをいただきました。

b0192216_171244100.gif








ネットで調べると、ドライマンゴーを小さく切ってヨーグルトに混ぜ、 一晩寝かせるとフレッシュマンゴーのような食感だとか・・・
さっそくつくってみます。b0192216_1720220.gif
# by papillon-au | 2010-09-08 17:26 | 日々 | Comments(2)